Hello! This is Atem Stern Home. This page is japanese only.
アーテム・シュテルン ギルド戦歴
 
 
6勝12敗
 
 
日付/時刻 勝敗 マップ/対戦相手 戦況の推移
2005/??/?? ??? 記念すべき第一戦。しかし全員鯖落ちして敗北…。はい、おしまい。
??:?? ???
2005/??/?? ??? 第二戦、初勝利。相手とのレベル差があったらしくタコ殴り状態に。
てんのは、後方を走っていたので、この戦いの間中ついに生きている敵を見る事はなかった。
??:?? ???
2005/??/?? ??? 第三戦、ギル戦スタートのコールと共にBisがPTメンバーにBlessをかけ始めるも全てのメンバにBlessをかけ終えないうちにメンバのHPが減っていく。
当初はBlessで最大HPが増えたせいでHPが減ったように見えているのかと混乱していたが、実際は既に敵の奇襲を受けて乱戦状態。
明かに相手の方が高レベルで、ギル戦スタート後30秒で既に殲滅戦となってしまった。鯖落ち以外での初敗北。
??:?? ???
2005/??/?? ??? LSNPの宿敵○ま○ろ○Zのいる遠足組とのギル戦。武道家LSNPとメテオWizく○ご○う○との異種魔法格闘技一本タイマン勝負でギル戦スタート。
タイマン勝負で、LSNPが○ま○ろ○Zを葬った後、混戦乱戦のギル戦に雪崩れこむ。ほぼ時間一杯まで殴りあいが続き、実力伯仲のギル戦はこうも楽しいものかと認識を一変。
相手に狂気装備が揃っていた為、こちらのメンバーは狂気攻撃を喰らって各個撃破。レベル的には狂気攻撃さえ防げれば勝てた戦いだっただけに惜しまれる。
??:?? 遠足組
2005/10/09 砂漠の疾走 2PT編成でマップ出現地点近辺で待ち伏せを行うも、敵火力に制圧されて各個撃破。
コール・リザで体制立て直しを図るも1PTがBis不在となった為に支え切れず15分弱の戦闘で敗北。
23:00 South ????
2005/11/06 ソゴム山脈の戦闘 2PT編成にするも編成ミスで一部PT漏れメンバーあり。先制で勝ち点ゲットするも、敵主力の火力が強く中押しされる。
事前に聞いたレベル差よりは接戦となったが、ファイアパワーが足らず惜敗。
21:00 暇人会
2005/11/13 Ruined Sbain Fortress ギル戦予約を取り消そうとした所に勝手に飛び込まれ、キャンセル不可に。
納得いかないまま開始したギル戦だが、相手とのレベル差が圧倒的。左上の勝ち点表示欄にアーテムの戦死者が続々と……
完封負けのワンサイドゲームのリンチ場と化して、まるで少年野球チームがメジャーリーガーにコールド負けしているようなものでした。
19:40 妖精さんの小さなお家
2005/11/20 Ruined Sbain Fortress 前回に引き続いて予約飛び込まれで想定の範囲外の相手と対戦。敗北…
アーテム シュテルン 勝点 572
桜花愁傷 勝点 2664

以下、本日のMVP。サルガタナスさんのレポート。
 正直、戦況見てなかったのでなんともいえませんが、黒雀さんが敵情視察して位置を調べて、それに基づき待ち伏せの作戦だったのではと思います。
 ほんで、私は耐えかねて(というか、みなにつられて)ちょこっと出てったとこに敵いましたね。さすがに一人じゃ何も出来ず死にました;;
 んで、コールで戻ってきて敵の位置を確認。「さあ行こうか」としたときに敵がすぐそこまで来てました。そして乱戦に突入?なのかな、私もブーンパラレルしたり、相手が生き返った瞬間にパラしたりしてボコりました。
 そのあと気づいたらみんないなくて、集中砲火を浴びました・・・抵抗不足と青ポor心臓不足で、すぐCPに限界がきて死んじゃいました。で、戦終了だったかな。
21:00 桜花愁傷
2005/11/26 CrossCounter 今回は予定カードでの対戦。前半好調だったがまた敗北。
アーテム シュテルン 勝点 1010
ひまんじ.com 勝点 2367

以下、本日のMVP。cynthiaさんのレポート。
23:40からの開戦なので、こちら人数的は少し少なめ。
いつもどおり数人が前に出て索敵→交戦。
前と比べると敵さんの単独行動が多く、各個撃破は出来ていた模様。
かく言う私もそれなりに活躍しましたぞw
しかし剣士sが途中で落ちたり、
やたら痛いインターバルシューター食らったためcは死亡。
BISがいなくなったのと巻物がなかったので、そのまま終了。
以前より勝ち点稼げていただけに少し悔いが残る内容でした、の。
23:40 ひまんじ.com
2005/11/27 砂漠の疾走 今回はcynthiaの知り合いギルドとの対戦。まずタイマンから開始との事でしたが…
アーテム シュテルン 勝点 161
PACIFISTS 勝点 2060

以下、本日のMVP。cynthiaさんのレポート。
今日の相手は本来こちらと同等。
きちんとした形であれば勝ち負けはともかく
それなりにいい勝負かと思ったんですが・・・
私が相手陣地に行ってみればあちら側から攻撃がorz
話の伝わってない人からでしょう。
あちら側は見る限り火力に重点を置いたつくり。
防御側はそれほどだったと思うので。
正面から向かえばこちらにも
勝機はあったのでしょうが・・・反省しますorz
というわけで現在とてつもなく凹んでるcより。
20:00 PACIFISTS
2005/11/29 ソゴム山脈の戦闘 ギルド始まって以来、8連敗と連敗記録を更新中の中始まったギル戦。
動いても負け、動かなくても負け、と言う事で面倒臭くなって地形を利用しての待ち伏せ作戦に。
しかし待てど暮らせど敵さんあらわれない。そろそろ皆じれてきた頃に……
アーテム シュテルン 勝点 150
帝国華撃団 勝点 0

以下、本日のMVP。サルガタナスさんのレポート。
まず最初・・・
今回は待ち伏せ作戦ということなので、開始地点からあまり動かず、
一定の位置をキープしながら敵が来るのを待ってました。
しかぁ〜し、さすがに相手の状態を把握するのは不可能なので、何人かが探索に出かけました。
この辺から劇的なドラマが始まります・・・
まず、いきなり私は切断くらって落ちました;;
戻ってみると・・・せ〜ふ・・・まだ事は動いてないようです。
で、ちょこっと進軍して敵を待ちます。・・・黒い人出現!!
数名落ちたようです・・・っと、ここらへんで敵さん登場ですかね^^;
アチャさんでしたが、まだ主力部隊が残っていたので、たこ殴りにしました。
で、勝ち点ゲッツ!!倒したのは一応私になってましたね^^
敵さん方もこちらを探していたようで、頻繁に叫びが飛んでいたかなぁ
このへんで神様(もといダメオン様)の悪戯なのか、私以外のメンバ全落ち・・・
(>д<)ハゥァ!!え?何ですか、この黒い方たちは?落ちた?むぁぁぁぁ
ってわけです。しかも、INしなおしたと思ったら多数が古都・・・
ギル戦マップに戻ってこれませんでしたorz古都にいるPTメンバの話によると、
あちら側も落ち者続出らしかったですね。何でもマップに残ったのはWIZ一人だとか・・・
それに対して、こちらは私含め3人・・・ガチでいけば倒せそうだったのですが、

〜ここから思考〜
「確かここで負けると9連敗かぁ・・・」
「作戦は待ち伏せなんだから、とりあえずじっとしていようかな」
「私の判断でせっかく巡ってきた勝てるチャンス(って言ったらいけないけど)を逃したくないなぁ」
「特攻して死んだらアホだしなぁ・・・」
「この勝ちは何かの運命だと思って、頂いておこう」
「ギル戦勝った(勝ったって言っていいのか・・・)ってことで、
 ギルメンのやる気があがってくれればいいや」
「無理禁かなぁ」

って感じでしたので、隅っこに移動して敵さんが来るの(=ギル戦終わるの)を待ちました。
(ちょい卑怯ですが、メンバに「勝ち」をプレゼントしたかったので^^;)
敵さん「どこですか〜?」の叫び、対して、私「隅っこ」
はい、このまま待ちましょうねぇ・・・ギル戦終了。勝ちました
23:40 帝国華撃団
2005/12/11 Ruined Sbain Fortress 前回までのあらすじ

帝国華撃団との戦いについに勝利したアーテムシュテルンであったが、
アーテムの前にまた新たな敵が立ちはだかった。
その名は iiiTheQeenBeeiii。
果たして前回のような棚ボタ勝利ではなく、まともに戦って勝ち目はあるのか?
不安を覚えるギルメン戦士をよそに、一人黙々とパブル鉱山で修行するギルマス・バルジ
レベル上げで寝不足に陥りながら、バルジの脳裏を過るのは『勝利』の二文字だけだった。

次週、無理禁戦隊アーテムシュテルン 第12話 『敗北』

アーテム シュテルン 勝点 514
iiiTheQeenBeeiii 勝点 6002

以下、本日のMVP。バルジさんのレポート。
今回のギル戦においての「鍵」は、「耳」でした。
まず、相手のテイマーが強烈との報告。この時点で、PTは半壊状態でした。
 コールで呼び戻し、リザの繰り返しでしたが、途中でザックが相手ギルドPTとのコンタクト前にMAP上の、お邪魔虫にやられ、死亡。
コールしようかと思いましたが、他のメンバー生存中の為、見張り役として寝たふりしてもらいました。
危ないテイマーがこっちに向かっているとの報告があり、MAP上の木を隠れ蓑にしながら、前進。敵のBISが目の前を通るのをじっとこらえてると、サルからリザ要請が来ました。
もどって、リザし、また隠れて・・・。しかし、「だれだれが、だれだれをたおしました〜」って報告に、うちのメンバーがやられてると・・・。
時間も無く、じっとしてられなくなり、ザックの「にげてください!」って言う悲痛な耳を聞きながら、フロントラインへ・・・。
 ・・・相手のステータス異常攻撃は激しく、万病、フルヒも間に合わない状態・・・で、間もなくひっくり返り、サルに「来るな」と耳。でも、まもなく目の前でサルの死闘が。
で、間もなく終了。
 ここで反省・・・。もし、エバンがつかえたなら、相手のペットは魅了できたのでは?それと、市街地みたいなMAPでは、迷彩とゲリラ戦が有効だという事。
20:20 iiiTheQeenBeeiii
2005/12/24 ソゴム山脈の戦闘 クリスマスイブの夜だと言うのにギル戦。
戦力的には1パーティ+αと言ったところか。
以下、しっぽの視点から。
最近のパターンで天使バルジを後方待機に置いて、部隊は中央の湖を下から反時計回りに戦闘哨戒。
接敵した?と思う間も無く死亡ダイアログが…今日もレベル違いか…、と視界の端をかすめる赤ファミ?
突然視界が切り替わってコールされ、戦線の立て直し
今度は始めから犬に唐辛子喰わして赤犬突撃〜!
赤ファミ見つけて、赤犬に特技命令〜って犬強いじゃん。^^)
敵テイマ本体見つけたので、方向転換して『ケルベロス、フェンリルいけ〜』『がぶがぶ』
赤ファミテイマ本体沈めて暫し恍惚。回りにいたランサやら剣士やらに噛み付くと、
得点欄に次々と自分の名前が。はっと気がつくと回りには敵の死屍累々。
ポイントはまだ敵のリードだったが、『今日は勝てるかも』
更に敵の姿を求めて移動を始めると…え?突然視界が切り替わりコールされてる??
すぐに走り出してさっきの交戦地点に戻るも敵の死体は既に無く、敵を求めて移動開始。
以降は、接敵→戦闘→死傷者出る→コール→移動→接敵……の繰り返しで徐々に点差が開く。
最後は敵の姿を求めて移動している最中に時間切れ。

アーテムシュテルン 勝点 2390
エターナルフォース 勝点 5718

以下考察。
最初の遭遇戦では沈められたけど、2回目の遭遇戦では相手を殲滅したので、こちらの火力不足ではありえない。
ただ相手殲滅した後、2回目のコールかかってから明かにアーテムの方は戦線を崩して、戦力の各個投入、各個撃破の
悪いパターンにはまったよう。死んだ人間はリザして、回復してから動きだすのに、無傷でコールされた人間は即座に
さっきまで殴ってた敵の姿を追い求めて移動を始める。結果としてコールかかった地点からメンバーが数珠つなぎに移動
して各個に接敵して支援ないまま沈没、コール。と言う流れ。
多分相手から見ればバラバラに出てくる少数を多数で殴っていれば退いていくので、楽だった筈。
今後の課題にしませう。
22:20 エターナルフォース
2005/12/25 湿地の戦場 聖夜の戦い。
マップはくねくねと曲がった川に遮断された基本的には一本道。
ギル戦マップに転送された瞬間に何名も鯖落ちしてあせるも、何とか1PT程編成。
とりあえず道沿いに前進、しっぽは相手から見て左上の隅っこに見える部分まで前進して待機。
そこからなら川を挟んで敵が見えるからね。ところが味方がどんどん追い越して前進して行く。
仕方ないので後を追いかけると川を挟んで敵の姿が…。互いに川を挟んで攻撃手段がないので
挑発しあった後、一旦後退。と、tasiが沈んだ?イヤンな予感しつつ、下がって行くと後方で戦火が!
ペットに唐辛子喰わして突っ込んだが、明かに火力はこっちが優勢。劣勢を察知して逃げる敵を追い回す
展開に。ところがマップは細くて狭くてクネクネしているので、一旦逃げを打ち始めた敵が逃げ切れない。
完全に地の利を我がものにして混乱した敵を各個撃破。いつものアーテムの負けパターンの完全に裏返しですね。

アーテムシュテルン 勝点 2723
Elites_forces 勝点 334

以下考察。
前日の敗戦の戦訓が良く生かされました。
緒戦でtasiが沈むも慌ててコール要請せず、結果的に前線は敵火力の殲滅に専念できてOK。
バルジはマジックディスペリングで敵のコール、リザを封じて敵の支援を断ち、まさに完勝。
14戦目にしてやっと満足の行く一勝とあいなりました。
20:20 Elites_forces
2006/1/8 ソゴム山脈の戦闘 新年最初のギル戦。
時間帯のせいか、人数の集りがいま一つ?おまけに誰かがギル戦申込事務所で花火使ったせいで鯖落ちと言う不安な起ち上がり…
相手は飛び込みで戦力レベルとも全く不明と言う、出たとこ勝負での戦いにのぞむ…あんまいつもと変わりませんが。

アーテムシュテルン 勝点 202
うんぎるど 勝点 0

以下、本日のMVP。キアヌさんのレポート。
1月8日に行われたギル戦のレポートです。
と言っても、余りにも相手が弱すぎて・・・・特に書くことないのですが、相手が4名、判明した事実では、50レベル前後ばかり・・・・w
うちのギルドもなめられたものです。 私がたまたま敵と最初に遭遇して戦ったのですが、あっけなく敵を撃破!
あれ、と思っているうちに終了してしまいました。勝利したことはうれしいのですが、拍子抜けという感じです。
とにかく、今年の目標?である勝率イーブン(5割)に一歩前進しました。 今後も連勝!!して行きましょう^^
簡単ですが、昨日のギル戦はこんな感じでした。
ギル戦寸前に、落ちてしまったtasi達は残念でしたね。また、一緒に戦いましょうね^^
19:40 うんぎるど
2006/1/14 Ruined Sbain Fortress 2006年第2戦。祝3連勝。

アーテムシュテルン 勝点 6439
<<†GENERATION†>> 勝点 4164

以下、本日のMVP。cynthiaさんのレポート。
今回は約2PTのギルメンが集合。
PT割りなどを決めながら移動し始めると、
それほどしない内に交戦開始。
・・・そこから覚えてませんw
それは冗談ですが今回はかなり実力伯仲の戦い。
あっちのWIZさんにメテオを落とされつつ、
犬に追い掛け回されつつw
最初の方でのアドバンテージを守りながら、
6439対4164で勝利となりました。
ギル戦、お疲れ様でしたぞ。
20:20 <<†GENERATION†>>
2006/1/23 Ruined Sbain Fortress 2006年第3戦。連勝ストップ。
飛び込みの初見の相手に負けた訳ですが、
感じたのは相手がギル戦慣れしている事と
ギル戦に対して自分たちのマナーをきっちりと
守っているなぁと(それが一般的かどうかは別にね)

アーテムシュテルン 勝点 1220
RockYou 勝点 4583

今回は皆さんのレポートでお送りします。
(途中退場のwacさん)
今日は相手強かったですね(>_<。)しかしただ負けるだけじゃそこらの雑魚ギルドと同じですよ(笑)
相手のいいとこを盗まねば!わっくは向こうの統率は「すごいなぁ…」なんて思いましたぞ(^ー^)

一人ずつ倒していってましたよね…集中攻撃くらって死にましたよ(笑)
BISさん重要ですね(^_^;
わっく役に立てたのが疑問でしたがそんなことは気にせず(ぁ)また懲りずに頑張りますね(`・ω・´

(ギルマスのバルジさん)
 統率っていうか、基本がしっかりしてましたねー^^;
 今回の負けは、私の皆に対する甘えがでた結果。3連勝したたんで、負けの事をかんがえてませんでした。
 IRCでは言ってはみたんですが、1人に2人でって・・でも相手がたこ殴りするんだったら、かないませんね^^;
 今度は、いい勝負しましょう^^

(Wizのtasiさん)
また。がんばろう

(剣士のサルガタナスさん)
今回については、申し込み→相手待ち→飛び込み→格上→負けという、いつもの負けパターンでしたけど・・・
あちらさんの戦士さんが強かったですわ^^;
あと、1PTに2BISは基本だと、改めて思い知った一戦だったかと思います。WIZは・・・紙様多かったのでなんともw

教訓:どんな事情があるにしろBISには勝てない

(アチャだかランサだかのcynthiaさん)
今度のギル戦は負けでしたが。
次に期待ということでw
戦ってた感じで言えば、
私が逃げたときにきっちり追いかけてきてましたな。
あとは今回こちら側の人間が少しばらけすぎた気がしますな。
ある程度火力になりえる人間は、
まとまって行動したほうが効果的な気がするので、の

(武道家の火乃香さん)
今回は一人で動いてしまった感がありました。
巻き沿いにしてしまったサル・・ごめんね
うろうろしては敵陣に入ってしまいリンチされてしまうのが2回ありました。もっとみんなについていこうと思います。
火力については心臓+刃油で突貫するもBISの壁を崩せず火力不足に悩みました・・・
前回の課題であった防御については油使用とスキルによりそこそこは耐えれるようになりましたが、いかんせん火力なさすぎで敵を落とせません・・

うちのBIS不足解消のため月は修行中です。もっと硬く(せめて防御150)になれば使用可なのでしばしお待ちください。
23:40 RockYou
2006/1/29 ????? 2006年第4戦。ギル戦不参加なので良く分かりませんが負けたらしい?

アーテムシュテルン 勝点 ????
????? 勝点 ????

今回はサルガタナスさんのレポートでお送りします。
ん〜っと簡単に言うと、あっちの火力はさほどでもないけど、
防御面にやられたってとこですかな(BIS4名って・・・)
あと、敵の策略にまんまとはまってしまったこともありますね(囮BISにみんなで群がる;;)
あとは、人数負けしてたぐらいだと思います。
そんだけぐらいで、人数集まればそこそこいい勝負だったかなと。
??:?? ?????/font>
"  
 

(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ここから下はホームページ提供サーバーの広告等です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送